2012年05月04日

依存から自立や感謝へ

あるメルマガからの言葉です

私も病気になってから色々な体験をして

同じような思いや考えになりました

答えはきっと自分の中にあると思います

自分の軸のカラーは黄色です

黄色は希望を持てるカラーです↓















>親愛なる世界一の皆様へ
>
>感謝しています。
>
>今日は良い日ですね。
>
>私は私ぐらい幸せな人はいないと思っています。
>
>私は世界一強運です。
>
>
>『すべてを失った箱入り娘3』
>
>すべてを失った娘は・・
>
>お釈迦様の住むお寺に向かいました・・
>
>しかし・・
>
>裸のままお寺に入ってきた娘に・・
>
>人々は・・
>
>「入るな!!」
>
>「気違い!!」
>
>と言いましたが・・
>
>お釈迦様はなんのことなく・・
>
>「彼女を通しなさい」
>
>と言います・・
>
>
>そして・・
>
>彼女に・・
>
>「優しいお言葉」
>
>をかけました・・
>
>
>「ああ・・」
>
>「お帰りなさい・・」
>
>
>その言葉で娘は・・
>
>「正気」になりました・・
>
>
>彼女の問題は・・
>
>自分で・・
>
>「独立(自立)することが・・」
>
>「まるっきりできないこと・・」
>
>です・・
>
>
>家にいるときはずっと・・
>
>「親」に頼って・・
>
>
>駆け落ちしたら・・
>
>「相手の男」に頼って・・
>
>
>とにかく誰かや何かに・・
>
>「頼ろう」
>
>「頼ろう」
>
>としているのです・・
>
>
>それで・・
>
>結局頼っていたものが・・
>
>すべてなくなった時に・・
>
>狂ってしまったのです・・
>
>
>日本人の自殺や鬱も・・
>
>少なからずこの・・
>
>「依存心」や・・
>
>「頼り」からくるものではないでしょうか・・
>
>
>
>「誰も頼らない・・」
>
>「私は私で生きる・・」
>
>という・・
>
>「強い精神力」と・・
>
>「実力」が必要です・・
>
>
>この大切なことを・・
>
>この娘には・・
>
>どの大人も・・
>
>まるっきり教えてはくれなかったのです・・
>
>
>最後に・・
>
>この娘にお釈迦様が行った説教を贈ります・・
>
>
>「この世の中で・・」
>
>「何も頼るものはない・・」
>
>
>「誰も頼りになるものは・・」
>
>「ないのだよ・・」
>
>
>「両親も・・」
>
>「兄弟も・・」
>
>「子供も・・」
>
>「財産も・・」
>
>「あなたの健康も・・」
>
>
>「何一つ・・」
>
>「あなたの頼りにはならないのだから・・」
>
>
>日本では・・
>
>いつどこで・・
>
>巨大地震が起こるかわかりません・・
>
>
>どんな事件、事故にあってもおかしくはありません・・
>
>
>だから・・
>
>大切な人が一瞬で・・
>
>「全部死んでしまう・・」
>
>というものありえるのです・・
>
>
>そうでなくても・・
>
>火事などで一瞬にして全財産を失うこともありえます・・
>
>
>そういうときには・・
>
>「いずれは・・」
>
>「全部消えるのだから・・」
>
>「それはそれでいいじゃないか・・」
>
>と・・
>
>現実を受け入れることが大切なそうです・・
>
>
>では、・・
>
>私は「できているのか?!」と言いますと・・
>
>「できてる」はずはありません・・
>
>
>しかし・・
>
>「いつどこでどうなってもおかしくはない・・」
>
>という「覚悟」を・・
>
>する「努力」はしています・・
>
>
>そうすると・・
>
>何気ないことが・・
>
>「幸せ」で・・
>
>「感謝」で・・
>
>「奇跡である」と・・
>
>うっすらと・・
>
>気付きはじめるのです・・
>
>
>子供たちが学校から帰ってきただけで・・
>
>「幸せ」で「奇跡」と・・
>
>気づけるのです・・
>
>
>
>芸能人の風見しんごさんは・・
>
>愛娘さんを交通事故で亡くしています・・
>
>「行ってきま〜す」
>
>と・・
>
>元気に学校に行った・・
>
>その数十分後のことでした・・
>
>
>依存から自立へ
>
>これは今の日本人に・・
>
>絶対必要な心的態度です・・
>
>
>
>札幌は桜が咲きはじめました・・
>
>来年は・・
>
>見られないかもしれません・・
>
>
>そう思って見ると・・
>
>より愛おしく見えます・・
>
>
>今朝の景色を・・
>
>「明日も見られる」と・・
>
>思わないことです・・
>
>
>今日会った人たちに・・
>
>「明日も会える」と・・
>
>思わないことです・・
>
>
>ともに精進しましょうね・・
>
>
>
>奇跡の朝に愛をこめて
>
>
>**ありがとう!!アクセス数、月間10万件超!!**
>「強運を科学するブログ」
>http://kyoun.cheerlead-angel.co.jp/
>「行き当たり・・ばったり・・危険な一人旅!!」
>
>
>▼強運になりたい方大募集!!
>配信・解除はこちらから
>s-c@304205.r.just.st



Posted by ☆rainbow☆ at 07:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
依存から自立や感謝へ
    コメント(0)